初めての投稿になります。

実は初めてではないのですが、スクリーンコピーすると容量オーバーになるようでエラーで返信されました。

スクリーンコピーを3枚から1枚に減らしましたがそれでもエラーになりました。

だからメーラーをGmailからThunderbirdに変 更した意味がなくなりました。

スクリーンコピーできないと質問が難しいです。

分かり辛いと存じますがご容赦ください。


  スクリーンの状況につい て。

1.スタートメニューに黄色い星印のフォルダアイコン「VertrigoServ」があります。

2.これをクリックしますApache.PHP.MySQL.SQLite.PHPMyAdmin. SQLiteManager.Xdebug(バー     

ジョン省略)の青い窓が開きます。

3.「Hide this window and start server」をクリックしますと、今気づきましたがしなくても「隠れてい    

るインジケータを表示します」(タスクバーの時計の近くの三角印)の中に移動 します。

4.5秒ほどでフェードアウトして今は見えませんが(再起動すれば見れると思い ます。)Http ache does not moveチョット違うと思いますが、そのような4行 ぐらいの英語のメッセージが出てフェードアウトします。それが問題だと思います。

5.「隠れているインジケータを表示します」の中の青い帯3本ある円柱に黄色い+印が付いたア  

イコンがそれに該当するアイコンです。

6.そのアイコンをクリックすると数えると14項目の英語のメニューが出てきました。

7.これは書籍と同じですが、(一番上にLANIPアドレス.Server..Config file.Logs...と続きます。)

8.書籍と異なるのは Toolsのアイコンに緑のスパナのマークが付いています。

9.ご存知だと思いますので割愛しますがToolsの中の4つのメ ニューにも緑のスパナのマーク  

が付いています。

10.「PHPMyAdmin」「 SQLiteManager」のメニューをクリックすると

HTTP エラー 404.0 - Not Found

探しているリソースは削除されたか、名前が変更されたか、または一時的に使用不可能になっています。

その後に詳細な表が記載されています。

これはどう対処すればいいでしょうか?


もう1つの不可解な点につい て。

1.スタートメニューのすべてのプログラムの中にMySQLのフォルダがあります。

2.そのフォルダの中身は「MySQL Connector Net 6.2.3」と「MySQL Server5.1」でした。

3.「MySQL Connector Net 6.2.3」と「MySQL Server5.1」もフォルダで中身は割愛します。

4.実は「VertrigoServ」のインストールが上手く行かないと思いApache.PHP.MySQL.SQLite.PHPMyAdmin. SQLiteManager.Xdebugを1つ1つインストールしようとしました。「AVS4YOU」「IIS7.0 extention」「Microsoft WebMatrix」もすべてのプログラムの中に

フォルダが出来ていました。


これらはアンインストールした方がいいのでしょうか?

それとも何かの役に立つものでしょうか?

またはもっといいインストールの方法がありましたらご教示ください。


以上です。


「サポートセンターではなく互助会です」は理解 しました。


私は初心者ですから少なくともコンピュータに関しては皆様を助けることはできませ ん。

ですから申し訳ございません。

管首相ではありませんが、4年間で見てください。

急ぎませんが、お返事お待ち致しております。

どうぞ宜しくお願い致します。