- News -
MyNA News : MoSQL 開発進捗のお知らせ
投稿者: webmaster 投稿日時: 2007-4-1 2:00:00 (8134 ヒット)

 昨年この場で発表した MoSQL に関して、その後の進捗状況についてお知らせします。

※昨年の『MoSQL開発のお知らせ』URL:
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/news/article.php?storyid=68


昨年の発表以来、なかなか続報をお知らせできないまま1年を経過してしまったことを、ご心配いただいた皆さまにまずお詫び申し上げます。ご安心ください。行く度の困難を乗り越えながら本プロジェクトは着実に進行しています。

 昨年皆さまに内容をお知らせした後もプロジェクトチームでは喧々囂々侃々諤々の議論を重ねて参りました。その結果、MoSQLの開発方針として以下のものを主軸に据えることが決定しております。


 ホップ) 「萌え」は「サムライ」「ゲイシャ」と並び、日本が世界に誇る文化である
 ステップ) この誇るべき文化を正しく我々は世界に伝える責任がある
 ジャンプ) そのために正しい日本語文字をデータベースで扱えるようにすべきである


この方針に鑑み、昨年お知らせした MoSQL の機能に多少の変更が生じています。
詳しくは以下、MoSQL公式サイトをご覧ください。
http://mosql.jp/

なお、現在のところ MoSQL の開発は約8割強程度完了しています。
1年間でこの進捗状況であることから、おそらく6月頃には開発を完了して皆さまにご利用いただけるようになる予定です。お楽しみに。


 今後とも 日本 MoSQLユーザ会をよろしくお願いします。



※本ソフトウェアに関する情報は、MySQL AB, MySQL Inc, MySQL KK らとはなんら関係がありません。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿者 スレッド

[AD]